理事長あいさつ

  • TOP
  • 理事長あいさつ

理事長あいさつ

錦秀会グループCEO 籔本 雅巳
錦秀会グループCEO 籔本 雅巳

この度、平成26年4月1日をもって社会福祉法人帝塚山福祉会と社会福祉法人難波福祉会が合併し、社会福祉法人帝塚山福祉会として新たなスタートを切ることとなりました。

現在日本は世界に類を見ない超高齢社会を突き進んでおり、急増する福祉サービスの需要に対して、今後益々効率的かつ柔軟な福祉サービスの供給体制の整備が必要となってきます。

また、公的財政のひっ迫や歳出の見直しにより、社会保障費の財政支出が抑制されても、事業経営が持続可能となるように事業構造の転換が求められています。

今回の合併によりまして法人全体で総ベッド数が1,110床となり、国内の社会福祉法人の中でも規模的にトップクラスとなりました。

今後、1,000床を超える大規模社会福祉法人になったことにより、更に将来を見通した先駆的経営が求められることは勿論のことですが、社会福祉法人として当然のことですが、利用者様とサービス提供者が対等な関係となり、地域住民からの客観的評価にも十分応えられる事業を展開していきたいと思います。

また、今後更に施設間の人的交流も積極的に行い、キャリアパス・人事考課をより充実させ、より質の高いスタッフの養成も行っていきたいと考えております。

今後ともご利用者様に愛される施設を目指していくよう努力していく所存でございますので何卒宜しくお願い申し上げます。