社会福祉法人難波福祉会 特別養護老人ホーム 浜木綿苑

→トップページ
サービス案内

こんにちわ!!

浜木綿苑ではマスコット「きつねの浜ちゃん」が玄関で皆様をお迎えします。

一工夫してます。

利用者様にも大人気の浜ちゃんです!!

 

 

 

 

15時になると、おやつタイムがあります。
(^−^)
毎回、色々なおやつが提供されるのですが、時々、『手作りおやつ』というのがあり、栄養士さんが各階フロアに作りにきてくれます。(^o^)

クロワッサンサンドとコーヒーセット♪
コーヒーメーカーで入れるコーヒーも本格的☆

ほかにはたこ焼き、お好み焼き、ホットケーキ等もあります。

 


 

手工芸クラブでは身近にあるものを使用し、季節に関係するものや野菜を育てて、皆で食べるなど様々なことに取り組み、楽しんで頂いてます。(*^−^*)

歌クラブではピアノに合わせて歌を歌います♪

大きな声を出して、リフレッシュ!!

最後には練習の成果を各階に出向いて発表します。
人前で恥ずかしいと言われる方でさえも日に日に上達され、自信をつけておられます。

ちなみに、手工芸クラブ・歌クラブは月二回の開催です。

 


 

「一年を通して様々な行事」

春には遠足、夏には難波福祉会全体での夏祭り、
秋には屋台がたくさんの秋祭り。冬はクリスマス会など毎月、利用者様に楽しんで頂ける行事を開催しています。

(利用者様の)「楽しかった。」という声が嬉しくて、毎回、新しいアイデアを取り入れ、バージョンアップしています。

 

 

 

 

なやみごと・苦情・ご意見なんでもご相談ください。
 


▲ページトップ


各種サービス内容

★入所サービス

 要介護1〜5 の判定を受けられたご入所中の方に、食事や入浴、着替え、排泄といった日常生活上ご自身でできないことを「お手伝い」させていただく ”介護サービス”、病状が慢性化・安定化された方への ”医療的ケア”、簡単な ”機能訓練” などを、できるだけ家庭的な雰囲気の中で毎日生活していただけるよう、ご入所の方の個々に応じたサービスを目指しております。


★短期入所サービス(ショートステイ):短期予防生活介護含む

 要支援1・2と要介護1〜5の認定を受けられている方がご利用いただけます。日常の介護をされているご家族様等が、病気になられたり、冠婚葬祭や旅行などの行事に参加されるなどして一時的に介護ができなくなる、または、たまには介護から開放されて身心を休めたいといった時に、一時的に施設にご入所いただいて施設サービスを提供します。

ご自宅からの送迎も行っております。
※ご利用の際はご担当の介護支援専門員(ケアマネジャー)にご相談ください。
※送迎できるエリアは住之江区・港区・西成区・住吉区・大正区・阿倍野区です。

 

 

▲ページトップ


特別養護老人ホーム 浜木綿苑

大阪市住之江区南港北1-4-1
TEL:06-6613-7053