帝塚山福祉会・特別養護老人ホーム阪和帝塚山苑

サービス案内

入所中はこのようなサービスが提供されます。記載しているサービスについては別途費用はかかりません(月額の利用料に含まれています)。

食事サービス

一日3回の食事とおやつを提供します。詳細は食事サービスを参照してください。

入浴サービス

月曜日から土曜日の13:00~17:00に自由に入浴して頂けます。日曜日については浴槽清掃の関係から13:00~17:00にシャワー浴のみの提供になります。浴室にはボディーソープやシャンプーや洗面器は備え付けていますが、自分で使い慣れたものを購入して頂き、使用する事も可能です。

洗濯サービス

洗濯室にドラム式の洗濯乾燥機を6台設置しています。毎日7:00~19:00に使用して頂けます。スペースに限りはありますが洗濯干場もあるので使用可能です。

相談援助サービス

入所者の悩みや不安に対して相談員を中心に対応いたします。お気軽にご相談ください。

緊急時の対応

施設内で生活中の急な体調不良等があった場合、まずは状態を把握させて頂き、受診等も含め適切に対応いたします。帝塚山福祉会は錦秀会グループに含まれ、高度な医療を安心して受けて頂く事が出来ます。

行事やレクリエーション

お花見やクリスマス会など季節を感じることのできる行事を定期的に行います。レクリエーションについても、ご本人の心身の維持向上につながるようなメニューを考え提供します。

医療と介護の無料相談 菜の花ダイヤル 医療介護のご相談は、0120-787-600まで

ケースワーカーや相談員が、医療介護の電話相談を無料でお受けいたします。
お気軽に安心してお電話ください。

▲ページの先頭へ