●サービス案内
 「やさしく生命をまもる」をモットーに、老人が敬愛され生き甲斐をもてる健全で安らかな生活を保証されるべきであるという考えに立脚し、福祉サービスを必要とする老人に対し、良質のサービスを安定的に供することにより老人福祉に貢献するように進みたいと考えております。

● 入所サービス

 比較的安定した病状への医療・介護サービスや日常のためのリハビリテーション等を行います。また、痴呆のお年寄りに対しては家庭的な環境の中で適切なケアを提供します。入所対象者は介護保険で要介護と認定された方です。


● 短期入所サービス (ショートステイ)

 日常介護にあたっているご家族が、病気や行事などの理由で一時的に介護ができない場合、代わってお世話をいたします。
対象者は介護保険で要支援、要介護と認定された方です。

 

● 通所介護 (デイサービス)
 食事、入浴、レクリェーションなどを行いながら、自立した生きがいのある生活づくりを応援いたします。
対象者は介護保険で要支援、要介護と認定された方です。
● 在宅介護支援センター
 介護・認知症・ひとり暮らしなどによる困ったことや不安、心配ごとなど
を抱えている高齢者の本人やそのご家族に対し、介護保険の認定申請
の 代行や適切な保険・福祉サービスを総合的に受けられるように支援
します。秘密は厳守します。
大阪市から委託された高齢者総合窓口ですので、利用も無料です。
どうぞ、お気軽にご相談ください。
● 帝塚山ケアプランセンター

 介護が必要になった方が、在宅において、日常生活を営むために
必要なサービスの適切な利用ができるように本人や家族の希望、
心身の状況や環境などを考えて、居宅サービス計画(ケアプラン)
を作成するとともに、それぞれのサービス提供者との連絡調整を
行います。介護に関する相談や、介護保険の代行申請も行います。