社会福祉法人難波福祉会 ケアハウス 雅風苑

→トップページ
施設概要


 老人福祉法第20条の6に規定された軽費老人ホームで、年齢・健康面から、独り暮らしや夫婦のみでの生活が困難なお年寄りが入居できます。
 社会福祉法人や地方公共団体など、社会的に責任のある団体が厚生労働省等の補助を得て、設立・運営しています。
 従来の施設より、「居住性」「自立性」「プライバシー」を重視した、完全個室タイプ。 お年寄りのケアを配慮し、自立した生活を確保・支援致します。 入居後に心身の状態が変わって介護が必要になった場合でも、在宅サービスを受けながら、できるだけ長く使い慣れた部屋に住み続けることが可能です。



所 在 地
大阪市住之江区南港北1−4−1
居 室
1人室 40室
事業開始
平成16年5月1日
事業内容
軽費老人ホーム
施設利用資格
入居時に60歳以上の方で、夫婦でのご入居の場合は、どちらかが60歳以上であればご利用可能です。
年齢や健康面から、独り暮らしや夫婦のみで生活が困難な方、また自炊が困難ではあるが、その他の日常生活では自立した生活が送れる方がご利用可能です。所得の制限はありません。
協力病院
阪和病院・阪和住吉総合病院・阪和記念病院
関連施設
特別養護老人ホーム 浜木綿苑
養護老人ホーム 浜茄子苑
ケアハウス 雅風苑


施設全体図

やすらぎの空間で過ごす毎日憩いの場で心の交流とくつろぎを。

難波福祉会地図
 

▲ページトップ


施設案内
  広さ 部屋数 総部屋数
単身者用居室 約21u 和室14室
洋室26室
40部屋

 ケアハウス雅風苑は、潮風漂うすばらしい環境の中で住み慣れた我が家のように安心した毎日を楽しく過ごせ、交通の便利さも南港ならではの老人施設です。
 私たちはこの施設を通じて皆さんと一緒に生きがいと、心あたたかい人生を歩みたいと考えております。

1階エントランス

9F一人室
9F一人室・食堂


▲ページトップ


各施設写真

やすらぎの空間…
ゆきとどくやさしさ…


▲ページトップ

ケアハウス 雅風苑

大阪市住之江区南港北1-4-1
TEL:06-6613-5117