●ケアハウス帝塚山施設概要

老人福祉法第20条の6に規定された経費老人ホームで、年齢・健康面から、独り暮らしや夫婦のみでの生活が困難なお年寄りが入居できます。
社会福祉法人や地方公共団体など、社会的に責任のある団体が厚生労働省等の補助を得て、設立・運営しています。
従来の施設より、「移住性」「自立性」「プライバシー」を重視した、完全個室タイプ。お年寄りのケアを配慮し、自立した生活を確保・支援致します。入居後に心身の状態が変わって介護が必要になった場合でも、在宅サービスを受けながら、できるだけ長く使い慣れた部屋に住み続けることが可能です。

1. 所在地 大阪市住吉区帝塚山東2丁目1番35号
2. 定員 40名
3. 事業開始 平成12年4月
4. 敷地面積 1266.83㎡
5. 延床面積 1933.39㎡
6. 設備 冷暖房(各室調整可能)、クローゼット、トイレ、
ミニキッチン、洗面化粧台、ナースコールなど
7. 共同設備 洗濯室、食堂、浴場、エレベーター、
スプリンクラー完備など
8. 居室の状況 室数 床面積(㎡)
1人部屋 36 22.5
2人部屋 2 49.9
施設利用資格
入居時に60歳以上の方で、夫婦でのご入居の場合は、どちらかが60歳以上であればご利用可能です。
年齢や健康面から、独り暮らしや夫婦のみで生活が困難な方、また自炊が困難ではあるが、その他の日常生活では自立した生活が送れる方がご利用可能です。所得の制限はありません。
協力病院
阪和住吉総合病院






 Copyright 2004-2006 KINSHUKAI Group All Rights Reserved